タイトル画像

ジューシーハンバーグ

2010.02.24(16:11) 95

2月のお教室は ジューシーハンバーグ、新じゃがと新たまねぎの春サラダ、コーヒーゼリーでした
ハンバーグ 春サラダ


ハンバーグって皆さんそこそこ上手!にできる。と思っていらっしゃる料理ですよね。
でも油断するとかなり弾力のあるハンバーグや、崩れちゃうハンバーグもできますね。
でも、お教室でちゃんと習うとビックリ!ずいぶん出来が違います。
崩れず、やわらかく、肉汁がジュワーッとジューシー。

お肉が違う??いえいえ、特別なものではありません。
配合もありますが、混ぜ方にコツがあるんです。
コツが何かは習いに来てください。
いつもの料理がとびっきりおいしくなると、毎日の食事が楽しみになること間違いなしです。

サラダはこの時期おいしい新じゃが、新玉ねぎ、スナップエンドウを使ったみずみずしいサラダ。

コーヒーゼリーは一度作ると買えなくなりますよ。カンタンで。

今日の主食は天然酵母の春菊入りのパンにしました。トマトジュースで練っていて野菜たっぷりです。
これも焼きたては最高です!!

今月もごちそうさまでした!

スポンサーサイト


おいしく、楽しくcooking


<<野菜の学校修了式 | ホームへ | スイーツイベント>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanosiicooking.blog62.fc2.com/tb.php/95-e095a9b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)