実践編 目標設定

アップロードファイルダイエットするには、ただするというだけでなく、数値目標が必要です。

1ヶ月1キロはメタボの栄養指導ではよく目標にする数値。
努力は必要ですが、無理ない程度でダイエットが可能です。

1キロは脂肪1g7kcalとすると7000kcal。
これを30日で割ると233kcalです。
1キロやせるとウエストが1cm減ります。
1日運動、食事、アルコールで約240kcal減らせば1キロもれなくやせられるはずです。

運動ビリー隊長は中年以降に入りますます代謝の悪くなったからだに筋肉をつけ、
必要な基礎代謝をあげ、消費エネルギーを増やして、継続的に肥満を防ぐためにも必要です。

酒飲み亭主のウエストは88cmを越えているので、メタボに引っかからない85cmにするには
3キロではなく約5キロはやせたいところ。
83cmになっていれば、前日もし食べ過ぎてもまあ、許されるかもしれません。

管理栄養士のずる賢い?考えで、私にとってはまず体重よりウエストが問題です。
ウエストが85以下ならまず第一関門は突破できるはず。
そして昔はいていたパンツも再度はけて、家計のダイエットにもなるはず。

半年で5キロ痩せたら御の字です。
体重75キロ、胴回り83cm
これが当面の目標霞的です。

スポンサーサイト

テーマ : 健康的なダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)