タイトル画像

パリッと餃子

2010.01.21(11:01) 82

s-IMG_6093.jpg s-IMG_6094.jpg
s-IMG_6095.jpg s-IMG_6097.jpg


今月のお料理教室はパリッと焼けた餃子、麻婆豆腐、辣白菜です。
中華は手早くできてお腹もいっぱいになるので、人気の料理です。
特に餃子をパリッと焼きたい!!というご希望は多く、今回もパリッと焼けるコツ満載の教室でした。
写真のように、とっても上手に焼けましたスマイル

フッ素フライパンでもパリッと焼け、時間がたってもそのままです。
今回はモチ粉入りと普通のうす手の皮を使い比べ、食べ比べました。同時に比較するのも楽しいですね。

麻婆豆腐はシビレル麻の花椒(ホワジャオ)を使った本格的な麻辣豆腐。好みで辛さを調節できるのもよいですね。

辣白菜はこの季節作りおきにもぴったりな中華風甘酢漬け。こちらも花椒や糸唐辛子を使って風味のよいものにしています。ちょうどオレンジ白菜という中心がオレンジ色のめずらしい白菜をつかっ他のですが、軸がおいしく葉は余り使わないので、見た目わかりませんね残念。お漬物にでもしましょっと。



おいしく、楽しくcooking


<<実践編 目標設定 | ホームへ | 実践編 現状確認>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanosiicooking.blog62.fc2.com/tb.php/82-0ec60ea9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)