タイトル画像

おかずラックラク!冬の家計応援号

2010.01.14(10:45) 80

ラクラク10真冬表紙 ラクラク10真冬グラタン

今月号は「家計応援号」。お正月で散財してしまった主婦にはありがたい特集です。
私が担当させていただいたのは、ソースいらずのあつあつグラタン。水菜、さばのお料理です。

グラタンはホワイトソースをつくったり、トマトソースを作ったりと大変そうですが、
小麦粉を振り入れて材料といっしょに炒めてから作るフライパンとレンジがあればできる
簡単な方法をご紹介しています。
変わりグラタンとして「ながいもソース」「れんこんソース」のグラタンも野菜なのでヘルシーでおいしいですよ。
ぜひ疲れた胃にもやさしい熱々グラタン食べてみてくださいね。

水菜は生でも煮ても食べられて便利。でもちょっと硬いですね。今回は炒めたり、春巻きの具として
さっぱり食べやすい料理がいっぱいです。

さばもこれからますます美味しいですね。いつもの竜田揚げに一工夫するだけの料理やソテーなど
メインになる料理をご紹介しました。

見てみてね!




おいしく、楽しくcooking


<<実践編 現状確認 | ホームへ | メタボ撲滅のいきさつ その2>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanosiicooking.blog62.fc2.com/tb.php/80-a78cd61d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)