タイトル画像

帰国パーティ

2009.12.21(17:14) 74

土曜日に以前の職場の後輩がアメリカから帰国した歓迎会をしました。

とても素敵で美しい友人が集まりました。
おもてなし料理は献立を立てるまでが大変。何にしようか、以前は何をお出ししたか?など
悩みます。
今回は「大人の野菜が食べたい」「野菜がたっぷり食べたい」というテーマをいただいたので、
とても献立が立てやすくなりました。

ちょうと伊豆へ買出しに行き、わさび、ふきが手に入ったので、
わさびしょうゆ漬け、三杯酢、わさび漬けなどいろいろな前菜をつくりました。
銀杏、赤ネギ、アイスプラント、くわいなど、大人の野菜たっぷりです。
試作も入れさせてもらいました。笑顔

今年はバタバタしてあまりお客様をおよびできませんでしたが、久々に献立をたて、
いろいろ作れて楽しかったです。
わさび漬けが意外に人気。簡単に作れ、手作りで添加物もなく、自分流に味が調整できるのでいいですね。
大吟醸の酒粕がある時期のおススメ手作り食品です。
そのうち作り方もアップしますね。
献立表


前菜  前菜

タジン いろいろ野菜のタジン蒸し

スポンサーサイト


おいしく、楽しくcooking


<<2010 明けましておめでとうございます | ホームへ | クリスマス料理>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanosiicooking.blog62.fc2.com/tb.php/74-7dde4712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)