07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

おいしく、楽しくcooking

管理栄養士・料理研究家 M-cooking-studio主宰 松村眞由子のブログです。 家庭で手軽にできる毎日の料理、季節を活かした手作り食品のレシピ、旅で見つけた食材や料理など、日々の食の楽しみをつづります。

ソース親子教室をおえて  

ソース工業会の親子料理教室は、今回で4回。第1回目のとき、ベターホーム協会で開発を担当させていただきましたが、今回はフリーになったため、開発から教室実施まですべてを自分で担当させていただけました。
おかげさまで作り手の思いを自分の言葉でお話でき、来てくださった方と実際にお話したり、お教えできたりしたので、本当に勉強にもなり、思い出にもなり、楽しくお仕事させていただきました。

今回の料理教室の内容は、「見るだけでなく、自分たちの手で実習し、おうちでも作っていただける料理」を目指していたので、そのとおりのお言葉をいただいてうれしいです。フライやキャベツにかけるだけだったソースの新しい使い方もわかっていただけたようです。ピース

今までインフルエンザなどにかからぬように気が張っていたのがちょっと緩み、疲れがドッと出ていますが、怪我人がでることなく、楽しくお教室を終えられたことの喜びで、とても幸せいっぱいです。

この教室を開催してくださったソース工業会のみな様、一緒に企画、運営してくださったインターキッズ、サンケイリビング新聞社の方々、教室を支えてくださったホームメイド協会の多くの方々。そして、ずっと一緒に教室を手伝ってくれ、励ましてくれた山本先生、深く、深く感謝しています。

全国の参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました。

完全なソースマニアになりました。写真だけで28種類です。
今度味比べをする予定。どんなんでしょう??
ソース集合写真

Posted on 2009/12/01 Tue. 12:04 [edit]

category: 仕事

TB: 0    CM: 0

01

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanosiicooking.blog62.fc2.com/tb.php/65-d1365671
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list