ソース工業会 親子料理教室 in 福岡

11月28日(土曜日)に、福岡天神にあるホームメイド協会で、最後の親子教室を開催しました。
当日は温かい晴天。我ながら晴れ女だなあ~と実感したほどのよい天気。アップロードファイル
4回開催し、朝方は降っていても、その時間には晴れてくれました。天気がよいだけで気分もずいぶん違います。ハピィw

1組お休みがありましたが、元気なお子さんたちがたくさん集まってくれました。
示範台にかぶりついてデモンストレーションを見てくれ、うれしいけど危ないので、「ちょっと離れて!」ってお願いする場面もありました。とても好奇心旺盛で、自分で作りたがる子供さんたちに、私も元気をたくさんいただきました。

前日スーパーでソースの品揃えをみて、種類の少なさにどうなるかとても心配しました。お好み焼きソースはたくさんあるのに、普通のソースが少なくて… 。棚にあふれんばかりのソースが並べられている大阪の後だったので余計にビックリしたのかもしれません。


でも、教室はとても活気があり、みなさんもとても喜んで召し上がっていただけ、口々に「家でまた作ります」とおっしゃっていただけたことは、本当に家で作ってもらえる家庭料理をお教えしたいと思っている者にとって喜びです。

ホームメイド協会の元気な先生方もありがとうございました。

福岡のお土産の一部で。もっといっぱいありましたが地方色のあるものだけ
福岡お土産
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)