タイトル画像

ネギ焼き

2009.11.26(09:06) 63

出張の楽しみの一つは、なんといっても食べ歩きとおもしろい食材にであうこと。

大阪で絶対はずせないのは「ねぎ焼き」です。ちょうど野菜の学校の12月のテーマが「ねぎ」ということもあり、元祖、ねぎ焼き「やまもと」さんへ伺いました。
やまもと

ちょうどお昼ということもあり、少し列になっていましたが、割合早く席につくことができ、
アシスタントの山本先生(こちらもヤマモトです)と、イカ、豚のネギ焼きを注文しました。
レシピをおこすのに、家庭でつくることを考えて選んでしまい、ネギ焼きといえば、「スジコン」なのに残念ながら食べられませんでした。(反省!あはは

食べてみてビックリ。さすが、ホンマモン!
生地がふわふわ、ネギが甘く、タレが醤油ベースで最後にレモンとは、恐れ入りました!今まで食べたことのないネギ焼きです。おいしい!!です。

食べてみないとわからない本場の味。これだからやっぱり本場で食べないとね。

早速自宅で挑戦しました。
結果は後日 野菜の学校で…
スポンサーサイト


おいしく、楽しくcooking


<<ソース工業会 親子料理教室 in 福岡 | ホームへ | ソース工業会 親子料理教室 in 大阪>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanosiicooking.blog62.fc2.com/tb.php/63-81254ef2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)