タイトル画像

コハルちゃんの誕生日!

2009.11.17(09:00) 61

お隣に私の一番年の若いお友達がいます。名前は「こはる」チャン。
元気いっぱいの女の子です。コハルちゃんは毎日保育園の帰りに「まつむらさ~ん!」と大きな声で声をかけてくれます。
私も在宅する限り玄関にでて、「飛行機」でぐるぐる回してあげたり、時にはおやつをあげたりして遊んでもらい、若いエネルギーをいっぱいいただいています。

おととい15日はコハルちゃん3歳のお誕生日でした。アップロードファイル
何にしようかな?何をあげようかな??と何日か前から考えていたのですが、前日まで名古屋へ出張で、どのくらい余力があるのか… 自信がなく決めかねていました。

でも、仲良しのコハルちゃんに何かはプレゼントしたいとおもい、杏仁ゼリーケーキを作りました。
作るといってもゼリーにイチゴを入れてかためるだけの簡単なもの。
よし、そろそろ!とおもって型から抜こうとしたところ、柔らかくてく、く、くずれそう~!!
再度型へもどし数時間。作ってから6時間ほどで型からちゃんと抜けて形も保て、ホッとしました。
ろうそく代わりに3個のイチゴをお飾りしてプレゼント。
     イチゴ杏仁ゼリー

ゼリーは時間とともにしっかり固まるのであわてなくて本当によかったです。ケーキはもちろんだけど、疲れたときや忙しいときはこんなゼリーのケーキも簡単でよいですね。

お風呂に入っていて、直接渡せなかったけど、喜んでくれたかな!?ケーキ
時にはお友達、時には孫?のコハルちゃんが、すくすく育ち、楽しく元気な1年でありますように。




スポンサーサイト


おいしく、楽しくcooking


<<ソース工業会 親子料理教室 in 大阪 | ホームへ | ソース工業会親子料理教室 in名古屋>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanosiicooking.blog62.fc2.com/tb.php/61-17d53c04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)