タイトル画像

親子で作るおいしいソース料理教室

2009.11.02(14:56) 43

10月31日(土曜日)に第1回目のソース教室を有楽町のホームメイド協会で行いました。
当日はインフルエンザのため、1組欠席になりましが、19組の親子が参加してくださり、ソースピラフ、コクウマ野菜スープ、クッキーの3品を実習し、皆さんうれしそうにクッキーをお持ち帰りくださいました。
けが人もなく、無事1回目を終了できホッとしています。

ソースはフライにかけたり、焼きそばにすることはありますが、他の使い方は?う~ん!と悩むところです。今回はピラフでたっぷりと使いますが、食べ始めるとおかわりをしてしまい、つい食べ過ぎるのが難点!?です。スープもいつもと一味ちがい、ホテルの味に。
クッキーは皆さんビックリして、不思議ー、おいしい!という声をたくさんいただきました。

たくさんのお子さんたちと一緒にお料理を作るのは楽しいですね。久々でしたのでなおさら楽しかったです。
皆さんお土産にいろいろな種類のソースをお持ちになりました。また作ってくださいね。
ソースおみやげ
スポンサーサイト


おいしく、楽しくcooking


<<巻きずし、いなりずし | ホームへ | 食がいのちを救う>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanosiicooking.blog62.fc2.com/tb.php/43-12140755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)