タイトル画像

おかずラックラク真夏号

2009.07.12(17:11) 4

ラクラク09真夏
梅雨もあけ、暑くなりました。暑くて料理をするのも大変ですが、こんなときこそしっかり食べて夏バテしないようにしないと。というものの、夏生まれの私は夏に結構強く、なぜか夏太りしてしまいます。哀しいことに、その兆候はすでに見られていて、まずい状態です(--);
試作が続くとますます食べ続けるので、困っています。

さて、今回の「おかずラックラク夏」は、豚薄切り肉のバリエ17レシピ+ゆで豚+オクラを担当しました。
こま肉、肩ロース、バラ、ももの薄切りを使い、かためたり、まいたり、はんさんだり。今まで野菜炒めかしょうが焼き程度だった料理のレパートリーがグンと増えますよ。
ゆで豚もとってもジューシーなので、ぜひ作ってみてください。たくさん作って冷凍しておくととっても便利。ほんの少しお肉を入れるだけでお惣菜にボリュームとうまみがプラスされます。
まとめ買いして賢く使いましょう!!


おいしく、楽しくcooking


<<お誕生日会 | ホームへ | 焼きなすのエスニック風>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanosiicooking.blog62.fc2.com/tb.php/4-c6d7bdca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)