09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

おいしく、楽しくcooking

管理栄養士・料理研究家 M-cooking-studio主宰 松村眞由子のブログです。 家庭で手軽にできる毎日の料理、季節を活かした手作り食品のレシピ、旅で見つけた食材や料理など、日々の食の楽しみをつづります。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

タジン鍋 

タジン鍋  タジン料理

最近はやりのタジン鍋。使っていますか?
たまたま実家の仕事先の陶器会社、光洋陶器さんhttp://www.koyotoki.co.jp/からテストしてみてほしいというお話があり、この濃いオレンジ色のタジンをいただきました。
前から興味はあったのですが、場所のことやどのくらい使うのかなあ??と思って手が出せずにいたので、こんな機会をいただいて楽しい研究でした。
新しいグッズや商品、食材があるとつい楽しくなって、研究がエスカレートしてしまう性格なので、あれもこれもと、一般に使う野菜を蒸し煮する以外に、お菓子やピラフなども作りました。

タジンは水をほとんど加えず、その食材の水分で調理できるため、とても野菜があまくなりおいしくいただけます。それだけでなく、焼きりんごや蒸し料理などもでき、なんといっても話題性、おしゃれ感があるので使いなれると楽しいグッズだと思います。
レシピもそのうちにアップしますね
スポンサーサイト

Posted on 2009/10/17 Sat. 09:51 [edit]

category: おもしろキッチングッズ

TB: 0    CM: 0

17

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanosiicooking.blog62.fc2.com/tb.php/37-a44496a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。