FC2ブログ

はじめの一歩

2018.10.08(10:53)

はじめに~

2017年末、待望の定年を迎えた夫。
定年後の過ごし方を数年前から計画し、大工、ゴルフ、英会話、陶芸などなど、充実した日々を過ごし始めました。

今まで料理研究家の夫として、さんざん食べつくし、舌だけは(いやいや、身体もでした)肥えてしまい、
味にはうるさい?と思われるのですが、さて、作るとなると超初心者(洗い物は上級者です)
今までに作った料理は手巻き寿司、お好み焼き、焼肉、レバニラ炒め、野菜炒め。などよくある料理のみ。

時間もたっぷりあるし、私もそろそろ作り疲れたし、先に死んじゃうかもしれないので
夫に食事も自立してもらいたいと思っていました。
そんなタイミングで「きほんの料理」という初心者の方でもわかりやすい本を出版させていただいたので、
この機会に本の検証もかねて、夫にこの本の通りに料理をコツコツ作ってもらうことにしました。

今まで9回についてはFBにアップしたのですが、せっかくなのでブログで記録しようと。
徐々に成長する姿は学校で学生たちが料理上手になっていく姿と重なります。

食べることは一生ついて回ることなので、おいしい料理は人生を豊かにし、幸せにしてくれます。
夫が料理上級者になる日を待ちつつ、
夫のごはんをみていただけると嬉しいです。

スポンサーサイト

コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://tanosiicooking.blog62.fc2.com/tb.php/336-3179b7c8