魔法のお弁当更新しました。

ますます暑いですね!
みなさん、熱中症は大丈夫ですか? 足がつりやすかったり、疲れがぬけにくかったり。
水分の補給は欠かせませんが、水だけでなく、汗として出てしまうナトリウムやカリウムも必須です。

今回のお弁当は熱中症&夏バテ予防の スタミナup弁当

「ナトリウムは塩」と皆さんもすぐに思い付きますね。ですが、ナトリウムのバランスをとっているカリウムも大切なんです。
カリウムを多く含んでいるのは、何といっても豆や野菜類。
豆、ジャガイモ、きゅうりやピーマンなどの野菜をたっぷりとりましょう。

スタミナアップにはこの時期食べたいのは、豚肉。肉類のうちでビタミンB1を一番多く含むのが豚肉です。
ですから、今回のハンバーグはあえてポークハンバーグ。しその香りで食欲増進です。

酸っぱいものやカレー味などのスパイスを利用したお弁当、
今晩のおかずにもOKです。

詳しくは 魔法のお弁当をご覧くださいね

魔法のお弁当

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)