タイトル画像

産業能率大学 通信教育講座テキストできました!

2016.04.22(18:13) 307

産業能率大学 通信教育講座
「1からはじめる栄養学」

テキスト、全2刊が完成しました!
昨年の9月から半年以上、長~い、長~い道のりでした。
頭が爆発しそうになるまで、勉強させていただき、
書かせていただきました。

このテキストはビジネスパーソンの方が、ご自身の食生活を振り返るために、
栄養の基礎知識を知っていただくためのテキストです。

一般の方向けなので、栄養や食生活の基礎知識を難しい用語を極力なくしています。
健康診断の数値もどうみるのか?何に気をつけて食べるかなどについても書いています。

そして、知識だけでなく、大切なのは実際に食べること。
ですから忙しい人たちのために、買い置き食材や加工食品の利用法
調理時間を短縮したりするヒントを紹介しています。

通信教育ですが、ご興味ある方は是非。
1からはじめる栄養学
テキスト
スポンサーサイト


おいしく、楽しくcooking


<<魔法のお弁当 「美活サポート弁当」 | ホームへ | 魔法のお弁当>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanosiicooking.blog62.fc2.com/tb.php/307-39ffd23f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)