タイトル画像

日本女子大学

2016.04.01(14:44) 305

4月1日、新しいスタートです。

私も4月から新しいことがスタートします。
明日で終わってしまいますが「朝が来た」のモデルで、
母校である日本女子大学の非常勤講師として調理学実習を教えることになりました。

今まで西武学園医学技術専門学校では食品学や食品加工学、実習などを教えさせていただきました。
栄養学、調理科学などのお仕事もしてきましたが、調理が中心の数十年でしたので、
食品学や加工学と向き合った3年は本当に実りが多く、勉強、勉強、勉強の日々でした。

授業を受けてくれた卒業生のみなさん、そして現2年生のみなさん!
ありがとうございました。
皆さんに少しでも食品を知り、興味を持っていただきたく、
いろんなものを食べたり、なめたりしていただく生の授業を目指したつもりです。
至らぬ講師でしたので、「つまらない。」と思った方もいると思います。ごめんなさい。

ただ、
「おいしい料理は人を幸せにする。」
そのためには、栄養だけでなく、食品をよくしり、おいしく調理が
できる栄養士になってほしいと心から思っています。
そして、私もそうなれるように勉強し、後輩を育てていきたいと思います。

みんなも頑張って、私もがんばります!!

20151年
西武学園20152年

スポンサーサイト


おいしく、楽しくcooking


<<魔法のお弁当 | ホームへ | 魔法のお弁当 「むくみしらず弁当」>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanosiicooking.blog62.fc2.com/tb.php/305-fddca4a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)