タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



おいしく、楽しくcooking


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

カラダにいい食べ方 

2013.06.02(11:45) 256

あっという間に4,5月が終わってしまい、なんと6月になってしまいました。
この間、学校の授業の他に単行本、雑誌、新聞など土日なく働き、とうとう5月には倒れてしまいました。
やはり身の丈にあった仕事量にしないと、無理はきかない年齢になりました。
でも、みなさまの協力のおかげでなんとか大事に至らず、6月を迎えました。

とはいうものの、ブログの更新は全くできず。今日は日曜日ですがデスクワークをしているので
少し時間を作ってUP.
「カラダにいい食べ方」2号目です。

IMG_1393.jpg

旬食図鑑の料理、塩分1日6gで万能醤油やお酢のレシピを担当しています。

IMG_1394.jpg

この万能しょうゆ結構お役立ち。普通にお豆腐や湯で野菜にかけるだけでなく、だしを少し使うきんぴらや納豆などの時にも醤油+だしなのでとっても使いやすいです。
減塩にも省エネにもなりいろいろ使えて便利。
栄養や健康を考えながら作るうちに、自然に簡単、手軽なライフワークにつながっていきます。
私自身も助かってます。
スポンサーサイト


おいしく、楽しくcooking


<<食べても太らない6! | ホームへ | ピカピカの一年生>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanosiicooking.blog62.fc2.com/tb.php/256-0482cafa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
