07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

おいしく、楽しくcooking

管理栄養士・料理研究家 M-cooking-studio主宰 松村眞由子のブログです。 家庭で手軽にできる毎日の料理、季節を活かした手作り食品のレシピ、旅で見つけた食材や料理など、日々の食の楽しみをつづります。

食べても太らない?5 

セブン&アイ出版 のムック 「食べても太らない?5」
このシリーズ、5冊目になる人気の本です。

IMG_1094.jpg

この名前がいいですよね。ほんと?太らない?ってちょっと興味がわきますね。

今回は料理研究家として料理を作っただけでなく、管理栄養士としてもダイエットのコツや太ることについて
お話しています。
IMG_1095.jpg

私もメタボ健診の栄養指導に行くことがあるのですが、
ヤセルってそんなに簡単じゃありませんよね。
ほんと、お話だけで痩せていただくのは難しいです。

栄養指導はきっかけであって、自分で「絶対やせる!」って決心しないとできません。
そたのめにもなぜ太るのか、自分は何に気をつけたらいいのか、
そんなことが少しでもわかっていただけるとうれしいです。

本にはエネルギーカットできる調理法ものせてありますので、ぜひためしてみてください。
鶏肉の皮ととるだけでも○○カロリー違うんだ!ってびっくりするはずです。

そろそろ、薄着になる準備もしなくっちゃ!
続きは本誌で。



Posted on 2012/02/16 Thu. 17:32 [edit]

category: 仕事

TB: 0    CM: 0

16

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanosiicooking.blog62.fc2.com/tb.php/229-591c432e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list