タイトル画像

おかずラックラク!2012年 1-2月号

2012.01.17(11:29) 227

新しい年の第一弾のラックラク!は免疫力アップ号です。
IMG_1075.jpg

冬本番となり、皆さんは風邪などひいてらっしゃいませんか?
私は料理の仕事をしているせいか、手を洗う回数が多い、いろいろなものをたくさん食べることもあってここ何年も風邪で寝込んだことはありません。
怪しいな?とおもったら、しょうがジャムをいれたミルクを飲んだり、みかんを一度に5~6個食べたり
ビタミンC剤を多めに飲んだりすると、ほとんど気味はなくなってしまいます。
花粉とバネ指には悩まされていますが、その他は至って元気。
これもいろいろな食材をバランスよく食べること、しっかり運動することを心がけているせいかもしれません。

今回担当させていただいたのは、
あったか肉おかずの中の、「300kcal以下の肉おかず」
IMG_1076.jpg
肉の種類や調理法を考えれば、結構ガッツリ食べられます。
栄養計算しながら作ったら、いつもの料理より量が多くなってしまったくらいです。といっても
忘年会、新年会でズボンやスカートがきつくなったア・ナ・タ!!
これを参考にしてもとのカラダに早めにもどしましょう!

もう一つのテーマは「サラダみたいなおつけもの」
これはぜひ作ってみていただきたい!!
ポリ袋に調味料や野菜を入れて作ります。
少量の調味料で作れ、作る時間も短く、汚れ物も少なく、冷蔵庫の面積も少なくてすむ
大助かりの漬物だけです。
作っておけば、あと1品がささっとだせてとても便利。ぜひぜひ見てね。。

IMG_1077.jpg


おいしく、楽しくcooking


<<宮崎野菜 | ホームへ | 謹賀新年 2012年 >>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanosiicooking.blog62.fc2.com/tb.php/227-9e0b4d4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)