08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

おいしく、楽しくcooking

管理栄養士・料理研究家 M-cooking-studio主宰 松村眞由子のブログです。 家庭で手軽にできる毎日の料理、季節を活かした手作り食品のレシピ、旅で見つけた食材や料理など、日々の食の楽しみをつづります。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

お誕生日会 

今月で○?才になりました。夫の会社の仲良し同期の奥様2人が、たまたま私の誕生日と1週間以内にお誕生日があり、3組の夫婦、計6人でもう10年以上もいっしょに誕生日会をしています。
ふだん行けないレストランを予約し、思い切り食べて、思い切り笑って帰ります。こんな友人がいる偶然と、幸せを毎年感謝しながら誕生会をとても楽しみにしています。
 今年は私がレストランを決めてよいということで、10年ぶりにオテル・ド・ミクニに行きました。10年前にランチをいただいたとき、会話のなかから、誰がどの人かを察知し、それぞれの名前の書いたケーキをだしていただいたこと、口からはみ出そうなほど満腹になり、いつもは2次会に行くのですが、誰も話す気力もないほど満腹になり四谷を歩いたことを覚えています。これほど満腹になったレストランは初めてでした。そして10年ぶり。
キッシュ 冷製ポタージュ クロムツのクルスティヤン焼き 夏鴨のロゼット仕立て
フロマージュブラン さくらんぼとアメリカンチェリーのスープ仕立て ムースとピュレとケーキ

 ミクニさんんもずいぶん料理が変わり、重~いフレンチから軽いフレンチになっていました。私たちの年齢経過を考えるとちょうど良いかもしれませんが、イメージはずいぶんかわりました。
食前酒のあとワインを3本あけ、ゆっくりと食事をしました。
満腹の幸せ、今年もみんなで誕生日会をできた幸せをかみしめながら、おいしくいただきました。素敵な友達に感謝!
スポンサーサイト

Posted on 2009/07/23 Thu. 17:06 [edit]

category: ひとりごと

TB: 0    CM: 0

23

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanosiicooking.blog62.fc2.com/tb.php/22-86de2c4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。