タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



おいしく、楽しくcooking


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ずいぶん昔の話ですが、実践編 運動編2

2011.08.18(15:15) 215

いやー、このテーマは本当に久しぶりになってしまいました。
運動編で終わっていて、自分ながらいい加減な性格だなあ。と反省。

うちのメタボのだんなさん。どうなったかというと、
みごとダイエッットに成功し、もちろんメタボ健診にも引っかからずホッと肩をなでおろしています。

紺屋の白袴じゃないけど、妻の顔に泥を塗られてははずかしいどころではありませんから、
とってもうれしいです。

運動編のウオーキングでもかきましたが、結果、現状維持からは脱出できず、
やせた要因は、やはり「ジョギング」と「なわとび」でした。

ジョギングについては、
ゆっくりでもできるだけ回数を増やしたこと、そして、運動するのは朝より夕方にでした。

朝の運動は体を疲れやすくし、心臓への負担も大きくなるためあまりおススメではありません。
夕方の方が身体機能が向上するため、トレーニングの効果もでやすいのです。

また運動後、すぐにタンパク質、糖質を摂取したほうが筋肉が増大しやすいといわれています。
ですから筋肉を増やして代謝をよくする点でも、帰宅後運動し、すぐに食事は効果的です。

もう一つ、ジョギングが面倒なときは「なわとび」
これが以外に運動量が多くて効き目がありました。

ということで食事とあわせた努力の結果
2009年度 体重71.2kg、腹囲81cm
2010年度 体重71.6kg、腹囲82cm

とやれば出来るじゃん!!
ちなみに2007年は77.7kg、腹囲89.5cmでしたから、大成功でしょう。

体も軽くなり、膝の痛みは消え、ズボンは買い替えました。
今後はこれを維持する方法についてです。

スポンサーサイト


おいしく、楽しくcooking


<<健康診断直前作戦! | ホームへ | 我が家の助っ人!ルンバ君>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanosiicooking.blog62.fc2.com/tb.php/215-2d4fc52c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
