タイトル画像

我が家の助っ人!ルンバ君

2011.08.17(12:03) 214

お掃除ロボットが発売されてからかなりになりますが、皆さんは使っていますか?

我が家もチラシはみるものの、ほんとにきれいになるのかな???
と思って実際には購入するに至っていませんでした。

なんですが、6月に近所の友人宅へお招きいただき大酒を飲んだとき(4人でワイン6本はあけました!!)
友人が「誕生祝にルンバを買ってもらい、それがとてもきれいになる」
と酒の上での話とはいえ、かなりお気に入りの様子。
それも外国から通販で買うと2万くらい安くなるという情報まで

翌月に私の誕生日を控えていた夫が、「じゃあウチも誕生祝にかうぞ!」と約束してくれました。

で調べたのは、外国からの通販、そして夏休みの旅行先で買うとどうか。
日本で買うと7、8万円するのですが、この円高もあり旅先で買うと半額になるとのこと。
これはオトクです。

ハワイで売っている店舗を探し、到着初日にルンバを買いに来ました。
ありました、ありました。最新版より一つ古い機種ですが、
なんと「350ドル」日本円にすると3万円弱ではありませんか。持ち帰りのスーツケースを買っても
おつりがきます。
IMG_7500.jpg

説明書は英語ですが、まあ、そこはなんとかして使ってみたところ、
「正直こんなによいとは思いませんでした」

よく埃をとってくれること。細いひげのようなブラシが回転してゴミを集めてすいとるのですが、
掃除機ではなかなかとれないタンスと床の隙間なども掃きだしてくれます。
ベットやソファーの下にも入っていけるので、気になっていた部分もスッキリ。なんです。

そして寝ている間に掃除してくれるので、
朝起きると足がさらっとしていて気持ちがよいのです。

いやはや、我が家に来たすごい助っ人、とうとうロボットに助けてもらう時代になったんですね。
実感する今日この頃です。

スポンサーサイト


おいしく、楽しくcooking


<<ずいぶん昔の話ですが、実践編 運動編2 | ホームへ | とびっきり!マンゴ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanosiicooking.blog62.fc2.com/tb.php/214-c87621f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)