タイトル画像

からだが元気になるにんにくレシピ

2011.07.27(16:12) 211

2冊目の単行本 からだが元気になるにんにくレシピ 
IMG_7273.jpg

池田書店さんから、本がでました!!
「にんにくレシピ!!」の本です。


今回は食文化史研究家の永山久夫先生とご一緒させていただきました。

にんにくは好き嫌い、好きでも職業上食べにくい、という方も多々いらっしゃるかもしれませんが、今回の本には煮る、焼く、揚げる、漬けるなど、バリエーション豊かな料理やタレなどのレシピがたくさんのっていて、臭いも気にならない料理もたくさんあります。

にんにくにはスタミナUPだけでなく、免疫力を高める、血行をよくする、肌の美しさを維持する、ガンの予防などたくさんの効用があり、現代人にはとても必要な食材です。

サプリメントをたくさん摂るより、自然の食材を毎日の食事に組み入れていくことがとても大切。
特にいろいろな効果、効能を持つ食材を取り入れたいものです。

ぜひ、この本を参考にしていただいて、暑い夏を元気に乗り切ってください!

私も元気モリモリです!!
スポンサーサイト


おいしく、楽しくcooking


<<とびっきり!マンゴ | ホームへ | おかずラックラク!真夏>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanosiicooking.blog62.fc2.com/tb.php/211-1bd1397d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)