タイトル画像

おかずラックラク!真夏

2011.07.15(14:24) 210

おかずラックラク!真夏号
IMG_7276.jpg

今回は鍋で炊くごはんと1分でできる丼。
節電の世の中。鍋でご飯が炊けるとアウトドアにも重宝でとっても便利です。
鍋ごはんというと、厚手の鍋とか土鍋じゃないととおもいきや、薄めの鍋でも上手に炊けるのには私もビックリ。
これなら炊飯器は要らないかも?!と思ってしまいました。
夏休みは1日3食ごはんを用意しなくてはならない方も大勢ですよね。
炊き込みご飯なら、おかずいらずで大助かりですよ。

おかず道場ではこれから
緑のカーテンでいっぱいとれるゴーヤ、夏大根、かじきを担当させていただきました。

暑い夏、しっかり食べて乗り切りましょう!!

IMG_7278.jpg

IMG_7279.jpg


おいしく、楽しくcooking


<<からだが元気になるにんにくレシピ | ホームへ | 被災地支援物資>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanosiicooking.blog62.fc2.com/tb.php/210-46919d3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)