07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

おいしく、楽しくcooking

管理栄養士・料理研究家 M-cooking-studio主宰 松村眞由子のブログです。 家庭で手軽にできる毎日の料理、季節を活かした手作り食品のレシピ、旅で見つけた食材や料理など、日々の食の楽しみをつづります。

Mチャン結婚プチギフト 

古くからの友人のお嬢さん、Mちゃんが6月12日、めでたく結婚式をあげました。
以前、内輪の会でウエディングシフォンケーキを作ってあげたMちゃんの本番の結婚式。

生まれる前から知っていて、ずっと仲良くしてくれたカワイイ娘のような子なので
何かしてあげたくて、プチギフトのクッキー「ポルボローネ」を作りました。

これはスペインの伝統菓子で、口の中でホロッと溶けるのが特徴のクッキー。
溶ける前に3回「ポルボローネ」と唱えると幸せになれるという幸福のお菓子。
形が崩れやすいので、なかなか売られていないクッキーです。

IMG_0922.jpg

当日のために300枚ほど焼きました。
IMG_0929.jpg

彼女のお母さんといつも一緒に集まっているもう一人の友人と3人で袋詰め。
IMG_0928.jpg

シフォンの袋に入れると、ちょっとかわいい

こんな天気なのでちょっと心配でしたが、なんとか皆さんにお持ち帰りいただいたようです。

結婚式に参列してくださった方々とKさん、Mちゃんの末永い幸せを祈っています。


Posted on 2011/06/17 Fri. 16:01 [edit]

category: ひとりごと

TB: 0    CM: 0

17

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanosiicooking.blog62.fc2.com/tb.php/207-925f708a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list