タイトル画像

おかずラックラク!夏

2011.05.24(10:38) 205

発売からすでに2週間もたってしまいましたが…………

おかずラックラク!夏号
IMG_0920.jpg

今回は保存力アップ&スピードおかず PART2.3
「しょうがプラスで免疫力アップ」
「酢使い上手の元気レシピ」
IMG_0921.jpg

おかず道場のピーマン、いんげんを担当しました。

まだ5月とはいえ、ずいぶん初夏らしくなってきました。
野菜のラインナップをみてもずいぶん夏の食材が多くなり、さっぱりしたしょうがや酢は
食欲の落ちたときにもありがたいもの。

去年から「しょうが」料理はかなり作りましたが、まだ続いているようです。
今年は省エネもあり、冷房病は少なくなるかもしれませんが、体温を1度あげるだけで
免疫力は大幅にアップします。

私も低体温気味、しょうがもにんにくもいっぱい食べてるんですが。うーん??
続けていくことが大切なのかもしれませんね。

いっぱい食べましょ!!




おいしく、楽しくcooking


<<Mチャン結婚プチギフト | ホームへ | 被災地支援>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanosiicooking.blog62.fc2.com/tb.php/205-e2a2823e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)