09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

おいしく、楽しくcooking

管理栄養士・料理研究家 M-cooking-studio主宰 松村眞由子のブログです。 家庭で手軽にできる毎日の料理、季節を活かした手作り食品のレシピ、旅で見つけた食材や料理など、日々の食の楽しみをつづります。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

おかずラックラク秋号 

ラクラク
おかずラックラク秋号で「失敗しない和食」「さといも」を担当しました。
基本的な調理科学+おいしくつくるノウハウは私の得意分野です。
家庭では火加減、鍋の大きさ、じゃがいも1個の大きさ、計量スプーンにいたるまで、本当にバラバラ。それを雑誌でお伝えして満足な味に仕上げるのは本当に難しいですね。
今回は料理をおいしく作るコツを満載しています。雑誌についている材料の分量も、そのままではなく、どんなところを注意したら更に美味しくなるということが、わかっていいただけれるといいな~!

Posted on 2009/09/26 Sat. 10:12 [edit]

category: 仕事

thread: +おうちでごはん+  -  janre: グルメ

TB: 0    CM: 0

26

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanosiicooking.blog62.fc2.com/tb.php/2-88d4a333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

