09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

おいしく、楽しくcooking

管理栄養士・料理研究家 M-cooking-studio主宰 松村眞由子のブログです。 家庭で手軽にできる毎日の料理、季節を活かした手作り食品のレシピ、旅で見つけた食材や料理など、日々の食の楽しみをつづります。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

おかずラックラク!2011年1~2月号 

1月11日発売されたお「おかずラックラク!」
今月は「白い野菜パワー」 免疫力アップ号です。
IMG_7091.jpg

大根、きゃべつを担当させていただきました。
IMG_7090.jpg

大根もキャベツも冬にはいつも常備されている野菜。でも大きいので1人暮らしや2人暮らしではちょっともてあまし気味では?
でも、大丈夫。大根だけでも煮る、焼く、炒める、おろす、サラダ、大根餅も紹介してます。
きっと1本ラクラク使いきれすよ。

献立とおかずの道場は「小松菜」「牛薄切り」肉を担当。
小松菜の漬物は「野沢菜の漬物」みたい。とても簡単です。
牛肉の「簡単ハッシュドビーフ」はぜひ作ってみてね。

Posted on 2011/01/25 Tue. 17:05 [edit]

category: 仕事

TB: 0    CM: 0

25

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanosiicooking.blog62.fc2.com/tb.php/192-9417c1ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

