08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

おいしく、楽しくcooking

管理栄養士・料理研究家 M-cooking-studio主宰 松村眞由子のブログです。 家庭で手軽にできる毎日の料理、季節を活かした手作り食品のレシピ、旅で見つけた食材や料理など、日々の食の楽しみをつづります。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

おいしいソース料理教室 

第5回「おいしいソース料理教室」が、とうとう終わりました。

今年は11月6日の大阪をかわきりに、東京、名古屋、福岡、仙台の5ヶ所で7教室を開催しました。

今回はガス会社の教室をお借りしての開催でしたので、すべて条件、状況が異なり、それぞれの会場にあった材料、道具など臨機応変さが問われる日々。正直大変でしたが、とても勉強になりました。
IMG_0682.jpg

なにより、作ったシチュー、サラダ、アップルパイを残さず食べていただけて、
参加者の皆さんから驚きとおいしい!!の声をたくさんいただけたことが、
本当にうれしく、ありがたく、感謝、感謝です。

ソースのことをよくわかっていただき、かけるだけではない、使い方も知っていただけたと思います。
ぜひ、家でも作ってみてくださいね。
作り方などは日本ソース工業会のHPをみてくださいね。
//http://www.nippon-sauce.or.jp/guide/index.html
東京ガスのスタジオ+Gでの教室風景

私は普段、雑誌などの料理をつくったり、自宅でも少人数の教室をしていますが、
このように外にでて、大勢の方といっしょに、
作ることを楽しみ、おいしい笑顔を見せていただけることが、何よりの楽しみ、喜びです。
いっしょにゆで卵の飾り切りをしたり、アップルパイを作ったり。
とても楽しい時間をすごさせていただきました。

このような機会を与えてくださった、日本ソース工業会、各企業の皆様、
会場をお貸しくださった、各ガス会社の皆様
参加してくださったたくさんの親子の皆様
一緒に苦労してくださったスタッフの皆様

皆々様に深く感謝いたします。
ありがとうございました。

スポンサーサイト

Posted on 2010/11/29 Mon. 10:56 [edit]

category: 仕事

TB: 0    CM: 2

29

コメント

お疲れ様でした! 

本当に、お疲れ様でした・・ありがとうございました。
参加者の皆さまの笑顔が、本当に救いでしたね!
ヒラメは、昨日、終了の達成感とともに、アップルパイつくってみました♪
もちろん、リンゴの皮むきはピーラーで。美味しかったです!
またお仕事ご一緒できるのを楽しみにしております。

URL | ヒラメ #- | 2010/11/29 17:20 | edit

Re: お疲れ様でした! 

> 本当に、お疲れ様でした・・ありがとうございました。
> 参加者の皆さまの笑顔が、本当に救いでしたね!
> ヒラメは、昨日、終了の達成感とともに、アップルパイつくってみました♪
> もちろん、リンゴの皮むきはピーラーで。美味しかったです!
> またお仕事ご一緒できるのを楽しみにしております。

ヒラメちゃん、ゴメン。あはは、やっぱりヒラメがよびやすい!?のかな。
人間的にも、社会人としても一回り大きくなったヒラメちゃんとまた楽しくお仕事ができますように。

URL | 明るい管理栄養士 #- | 2010/11/30 11:51 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanosiicooking.blog62.fc2.com/tb.php/184-dcf14bc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。