タイトル画像

ステキな出会い

2010.11.15(09:33) 182

先日出張帰りの新幹線での出来ごとです。

11月は仕事がかなり詰まってしまい、電車の中でもパソコンでレシピを作らないと間に合わない日々。
体は疲れているのに、でも頑張らないとと、かばんからパソコンを取り出しました。
と、窓際に座っていた若い女性が、「パソコンをされるなら、席をかわりましょうか?」
とのありがたいお言葉をいただきました。ビックリするやらうれしいやら。
その後少しお話をしましたが、とてもステキな方でした。

最近、人のことを気遣ってくださる若い方が少なくなっているので、こんな言葉をかけてくださって
とてもうれしかったんです。
私は仕事でかなり心が参っていて、とても暗い気持ちで新幹線に乗っていのたですが、
こんなステキな出会いがあると、心がとても癒されます。

そういえば、少し前にも大切な友人が盲腸破裂で入院し、
ご家族の食事を少し差し入れさせていただいたのですが、
食事を取りにきてくださった友人の息子さんが、
とても優しくて、しっかりしていて、心使いでのできるステキな彼だったんです。

私も「人」が先、「みんなが幸せなら、自分にも幸せがくる」と
思って行動しようとは思っていますが、なかなか理想通りにはできません。

自分勝手、自分中心で考える人が多い時代、「思いやり」「心遣い」ってなに?
と考えることが多いのですが、若い方の中にも「人のために」ができる人がいて少し安心しました。
彼らが生きにくい世の中になりませんように。






スポンサーサイト


おいしく、楽しくcooking


<<おかずラックラク! 11-12月号 | ホームへ | 第5回  親子でつくる、おいしいソース料理教室>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanosiicooking.blog62.fc2.com/tb.php/182-853bea29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)