タイトル画像

第5回  親子でつくる、おいしいソース料理教室

2010.11.13(09:45) 181

今年も始まりました「親子でつくる、おいしいソース料理教室」
昨年に続き、東京、大阪、名古屋、福岡、仙台で開催します。

第1回は大阪。とてもきれいな教室です。

この教室は去年から担当させていただいていますが、元気な子供たちに料理の楽しさや
おいしさが伝えられるよい機会だと思って楽しみにしています。

ソーススープシチューを作りましたが、シチューを食べないというお子さんが残さず、
それもシチューの汁をパンできれいに残さず食べてくれたのには、お母様も私も感激!!
お母様も絶対作ります!とおっしゃってくださり、良かった。っとホッと肩をおろしました。

今週もがんばります。
スポンサーサイト


おいしく、楽しくcooking


<<ステキな出会い | ホームへ | 10月のお教室>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/11/14 15:34】 | # | [edit]
> こんにちは。
> 丁度一週間前に新幹線内でお会いしました藤目です。
> いただいた名刺にこのブログのアドレスが書いてありましたのでお邪魔しました。
まあ、藤目さん。アクセスしてくださってありがとうございます。

あの日、出張での出来事で少ししょげて疲れ果てていたのですが、
帰りの新幹線で藤目さんのようなステキな方にお目にかかれたおかげで、
心が明るくなって帰ることが出来ました。
藤目さんはいつものことで、特別どうということではないでしょうが、
あなたの周り人は、きっとわかっていることでしょう。
ちょっとした心使いや、出来事が人の心を癒してくれるのですね。
本当にありがとうございました。
(お説教じみたことを新幹線で申し上げた気がします。ごめんなさい。
年取るとうるさくって!!)

> いくつか記事を読ませていただきました。
> 写真が豊富に使われていてとても読みやすいブログですね。読んでいて楽しくなります。
ありがとうございます。
月に数回しか更新しないので、みんなに怒られてます。
「野菜の学校」「手作り食品」というテーマではレシピも更新しているので、
参考になさってくださいね。

> 本名を名乗るため、非公開にてコメントをさせていただきました。
> またアクセスさせていただきます。よろしくお願いいたします。

こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
また、お目にかかれたらうれしいですね。
では、また。
【2010/11/15 09:02】 | 明るい管理栄養士 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanosiicooking.blog62.fc2.com/tb.php/181-4e4bb69d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)