タイトル画像

ジョウゴ

2010.08.17(15:05) 168

コレは何だと思いますか?丸くて、穴が開いてて、暑さは2cmくらい。う~ん?
売り場で私も悩みました。

IMG_0413.jpg

↓を見て、わかりました?
IMG_0414.jpg

そう、折りたたみできるじょうごです!液体を小瓶に入れ替えるときなどに使うジョウゴ。普通直径も高さも10cmくらいあり、収納の場所をとるので、つい出にくい引き出しなどに入れありますね。結局使わないでこぼしちゃうという悪循環。
このジョウゴは折りたためるので、厚さが2cmくらいになり、収納が簡単、引き出しにもスイスイと入ります。

お店で見つけたときは、まず何コレ?次に、いいじゃん!、みんなにあげよ。といっぱい買い占めてしまいました。
我が家では主に日本酒を一升瓶から小分けするのに、愛用しています。

シリコン製品がたくさん出回り、いろいろ便利な商品が出ています。また探しに行かなくっちゃ。


おいしく、楽しくcooking


<<8月の教室 | ホームへ | ちりめん山椒>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanosiicooking.blog62.fc2.com/tb.php/168-b7282daa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)