タイトル画像

金時草

2010.06.25(08:39) 162

6月野菜の学校は「加賀野菜」でした。
この中で沖縄の「ハンダマ」と同じ「金時草」を紹介していただきました。
金時草は葉を摘んで、軸は炒めたりして食べられます。
この軸を土に刺しておくと簡単に挿し木ができるとお伺いしたので、ためしにプランターへ。
ほとんど忘れていたのですが、今朝プランターを見ると「なんと言うことでしょう」
IMG_0321.jpg
ちゃんと新しい葉がでて、根付いています。それも4本さしたのですが、4本ともです。
ビックリ!!ほんとにブスっと土にさしただけで葉が出てきたのです。これならズボラな私にも簡単OK。
まだ写真のように小さいのですが、これから太陽の陽をあびて、すくすく育ってくれるかな。

私の好みはゴマドレッシングのサラダ。楽しみです。


おいしく、楽しくcooking


<<江戸東京野菜 | ホームへ | サワーチェリー>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanosiicooking.blog62.fc2.com/tb.php/162-803a6b32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)