タイトル画像

沖縄フルーツ2

2010.04.27(08:00) 155

フルーツほおずき
s-フルーツほうずき
これも初めて。ファーマーズマーケットで、たまたま私が作っています。と商品を並べているおばさんに勧められ、つい買ってしまいました。とってもフルーティーなよいかおり。でも、怖がりの私は生では食べられませんでした。今から思うと食べればよかった。藤原紀香さんもお好きなんですってね。
結局パンの生地に練りこんでみました。

s-沖縄食材のパン
左奥がフルーツほおずき、右奥がカニステル、手前がフーチーバーです。どれも風味がありおいしくできました。

島バナナ
s-島バナナ
三尺バナナという種類も売られています。何が違うの?とお店の方に聞いたら「島バナナがおいしい」とのこと。これもよく熟して皮が黒くなり、はじけるほどになると、甘みがまし酸味があってとてもおいしいバナナです。

パイナップル
s-島パイナップル
皆さんご存知のパイン。完熟パインです。さすがに安心して美味しい!!これは「道の駅おおぎみ」で200円くらいで買いました。大きさによって味が違うのか伺ったところ、変わらないとのことでした。
スポンサーサイト


おいしく、楽しくcooking


<<雲南百薬 | ホームへ | 沖縄のフルーツ1>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanosiicooking.blog62.fc2.com/tb.php/155-20db8561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)