タイトル画像

ケール

2010.04.23(11:18) 151

ケールときくと、「青汁」と連想しますね。というものの、私も使ったことはありません。
沖縄のファーマーズマーケットには普通の野菜の1つとして「ケール」が売られています。

ケールはキャベツの原種でビタミン、食物繊維、ミネラルなど豊富に含まれています。
体によさそうと思うものの、葉っぱはあまり見かけないし普通に食べる野菜としては認識していませんでしたが、こんな風に普通に売られています。沖縄の方の元気さはこんな野菜からも得ているのかもしれませんね。

食べ方は細かく切ってかき揚げにしたり、野菜炒め、チャーハンの具などにするそうです。

s-ケール
そしてハウスにも、青々としたケールが元気よく育っていました。
s-ケール2
s-ケール3
ファーマーズマーケットで売られているケール。


おいしく、楽しくcooking


<<サクナ | ホームへ | パパイア>>
コメント
ケールが大好きで以前ネット通販で買えました。
沖縄にあちこち探してましたけど見つからずまたネットで注文しようと探してたところでこちらのブログ見つかりました。
ところでどこのファーマーズマーケットで買えますか?
返事を楽しみにして待てます。
【2014/02/27 15:25】 | リリー #- | [edit]
リリー様、
はじめまして、松村です。
このブログの記事は09年2月なので、現在扱っているかどうかわかりませんが、
いとまん「うまんちゅ市場」だっと思います。
以下に店舗のHPを添付しておきますね。あるとよいですね。
http://www.ja-okinawa.or.jp/fm/market/
【2014/02/27 21:07】 | 明るい管理栄養士 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanosiicooking.blog62.fc2.com/tb.php/151-0cfb8c28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)