06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

おいしく、楽しくcooking

管理栄養士・料理研究家 M-cooking-studio主宰 松村眞由子のブログです。 家庭で手軽にできる毎日の料理、季節を活かした手作り食品のレシピ、旅で見つけた食材や料理など、日々の食の楽しみをつづります。

ファーマーズマーケット いとまん 

s-ファーマーズマーケット2 s-ファーマーズマーケット1

沖縄野菜を一同にみるなら、なんと言ってもJAの直売所です。「ファーマーズマーケットいとまん」は広くて種類も豊富です。
2月の東京の直売所は大根の終わりかけやねぎなどで、ちょっと寂しい風景ですが、ここ沖縄はもうあらゆる野菜があります。沖縄野菜はもちろんですが、トマト、きゅうり、レタスなど内地で春から夏に見られる野菜がすでに花ざかりというところです。
あれもこれも食べたい、見たい、そして安くて買いたい!!!衝動を抑えてリポートしなくっちゃ。
20年ほど前はこんな場所はなかったし、スーパーにもこんなに野菜の種類はなかったような記憶です。
「沖縄」=離島という意識捨てなくちゃと思わせる風景です。

Posted on 2010/04/09 Fri. 11:17 [edit]

category: 沖縄野菜

TB: 0    CM: 0

09

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://tanosiicooking.blog62.fc2.com/tb.php/140-a4ef90d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list