タイトル画像

ミモザ

2009.03.13(09:04) 123



春らしい黄色のかわいい花をつけるミモザ。
ミモザには素敵な思い出があります。
ポルトガルに旅したとき、車で道に迷い、ガイドブックをもって現地の方に行く先をみせたのですが、英語は通じず、困っていました。
するとそのポルトガル人はついてこいと身振りを。案内してくれるんだと喜んでついていったのですが、30分以上も走ってもつきません。
でもまだついてこいと身振りで教えてくれます。それを信じてついて行くと、目的地についたんです。
普通30分以上もかかるとろこに先導してくれるなんて考えもしませんよね。そのやさしさ、親切な姿に感動!してしまいました。
お礼をどうしたものかと思って、持っていたワインを差し上げるととても喜んでくださり、かわりにドライにしたミモザをいっぱいくださいました。
今でもミモザをみると、親切なポルトガルの方を思い出し、心が温かくなります。私も親切であらねばと思わせてくれます。
素敵な花です。
スポンサーサイト


おいしく、楽しくcooking


<<かにしゅうまい | ホームへ | ぼけの花>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanosiicooking.blog62.fc2.com/tb.php/123-9c163284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)