タイトル画像


--.--.--(--:--)



おいしく、楽しくcooking


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

若ごぼう

2009.03.20(09:01) 120

s-若ごぼう1  s-若ごぼう2

s-若ごぼう3 s-若ごぼう4


若ごぼうってご存知ですか?
関西ではポピュラーでも関東では??の食材ってたくさんありますよね。若ごぼうもそのひとつ。見た目はふきそっくりなんです。
でも味??ということでチャレンジしました。
根、茎、葉に使い方が別だということで、それぞれ料理してみました。
根…ひげ根をとり、きんぴらに ごぼうよりやわらかい味と食感です。
茎…ふきと同じようにゆでて薄皮をむき、青煮に。その後白和え衣を作ってあえてみました。ふきとは一味違います。
葉…ゆでてよく水にさらし、てんぷらに。

知らない食材をみるとつい買ってしまい、う~ん!と悩んで、でも楽しんでます。


おいしく、楽しくcooking


<<わらび | ホームへ | かにしゅうまい>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanosiicooking.blog62.fc2.com/tb.php/120-70203946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
