タイトル画像


--.--.--(--:--)



おいしく、楽しくcooking


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

じゃがいものモチモチ焼き

2009.10.04(08:50) 12

じゃがいものもっちり感を生かしたポテトパンケーキ。じゃがいもの種類によってモチモチ度も変わります。
もちもち焼き

[材料(4人分)]
じゃがいも ……… 2個
ちりめんじゃこ ……… 20g
塩 ……… 小さじ1/3
こしょう ……… 少々
油 ……… 大さじ1/2
[作り方]
① じゃがいもは皮をむき、すりおろす。ざるにあげて水気をかるくきる。
② ①、じゃこ、塩、こしょうを加えて混ぜる。
③ フライパンに油を温め、②を8等分してスプーンでおとし、直径8cmくらいに広げる。両面こんがりと焼く。

[MEMO]
● 粉質系の北あかりや男爵のほうが、メークインなどに比べてモチモチにできます。お好みでしょうがやからし醤油、バターなどをそえてもよいでしょう。



おいしく、楽しくcooking


<<じゃがいももち | ホームへ | じゃがいものシャッキリ酢の物>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanosiicooking.blog62.fc2.com/tb.php/12-6dcca53c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
