タイトル画像


--.--.--(--:--)



おいしく、楽しくcooking


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

こしあぶら

2009.04.27(08:59) 118

s-こしあぶら

「こしあぶら」ってご存知ですか?つい言いなれた「あぶらこし」っていってしまい、写真にもあぶらこしって書いちゃいました。お恥ずかしい!間違いです。
たらの芽によく似ているのですが、もう少し細くて葉っぱも薄い感じ。木曽ではたらの芽の半分くらいの値段なので、ついこちらを買ってしまいました。
たらの芽と同様、はかまをとり天ぷらや素揚げにすることが多いのですが、採りたてなので、さっとゆでて、ほんのちょっとしょうゆをかけて食べました。あくも少なくおいしいです!
山菜=天ぷら とつい思いがちで面倒な気がしますが、さっとゆでるなら簡単。胡麻和え、バター炒め、卵とじなどいろいろ作れます。


おいしく、楽しくcooking


<<こごみ | ホームへ | 砺波のチューリーップ>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tanosiicooking.blog62.fc2.com/tb.php/118-1a2bbc40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
