03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

おいしく、楽しくcooking

管理栄養士・料理研究家 M-cooking-studio主宰 松村眞由子のブログです。 家庭で手軽にできる毎日の料理、季節を活かした手作り食品のレシピ、旅で見つけた食材や料理など、日々の食の楽しみをつづります。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

作り置き三ツ星レシピ 

太陽笑顔fufufu  
作り置き三ツ星レシピ

今回はアスパラの作り置きです。
旬になると朝収穫しても、夕方にはまた収穫しないと伸びてしまうというアスパラ。
土からニョキニョキと出てくる姿は、とってもかわいい。

実は我が家のプランターにもアスパラがあり、とても細いのですが、毎年可愛く出てきます。
が、ちょっと油断していると、葉っぱが伸びて食べられなくなってしまい、
お花のアレンジ用になってしまいます(--;)毎年ですけど…

旬の時期には、「2、3束でまとめて500円!」みたいに売られることもあるアスパラ。
まとめて買って、おいしく作り置きしましょう!
今回はメインになる肉巻きの他、グリルやオーブントースタで焼く焼きアスパラ、
そして玉ねぎドレッシングが便利なサラダをご紹介しています。

GWも間近、遊ぶ時間をたっぷりとるためにも
アスパラが新鮮なうちに、ささっと作って、時間の貯金しましょう!

こちらをクリック↓
作り置き三ツ星レシピ
スポンサーサイト

Posted on 2017/04/24 Mon. 16:21 [edit]

category: 仕事

TB: 0    CM: 0

24

「新連載!作り置きレシピ」 始まりました! 

ロート製薬様  Webサイト
 太陽笑顔fufufu

「新連載!作り置きレシピ」 始まりました!

キャベツ1個の使い切りって大変!ですよね。

多めに作って、時間の節約したい 
ですよね。
そんな方にぜひご覧いただきたいのがこのサイトです。

旬のおいしい野菜を使って、そのおいしさを存分に味わう。
それもいろいろな料理で、何日か作りおける。
栄養についてや保存、味かえの工夫ものってます。

なんていう、お得?!な記事です。

初回は春キャベツ。1個でも半分でもあまり値段が変わらないけど、
1個買うと残しちゃうから~。とためらいがちな方も、1個買っておいしく作りおけますよ。

ぜひぜひ、ご覧ください。毎月更新の予定です!

こちらをクリック↓
作り置き三ツ星レシピ

Posted on 2017/04/06 Thu. 13:28 [edit]

category: 仕事

TB: 0    CM: 0

06

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。