魔法のお弁当更新しました。

ますます暑いですね!
みなさん、熱中症は大丈夫ですか? 足がつりやすかったり、疲れがぬけにくかったり。
水分の補給は欠かせませんが、水だけでなく、汗として出てしまうナトリウムやカリウムも必須です。

今回のお弁当は熱中症&夏バテ予防の スタミナup弁当

「ナトリウムは塩」と皆さんもすぐに思い付きますね。ですが、ナトリウムのバランスをとっているカリウムも大切なんです。
カリウムを多く含んでいるのは、何といっても豆や野菜類。
豆、ジャガイモ、きゅうりやピーマンなどの野菜をたっぷりとりましょう。

スタミナアップにはこの時期食べたいのは、豚肉。肉類のうちでビタミンB1を一番多く含むのが豚肉です。
ですから、今回のハンバーグはあえてポークハンバーグ。しその香りで食欲増進です。

酸っぱいものやカレー味などのスパイスを利用したお弁当、
今晩のおかずにもOKです。

詳しくは 魔法のお弁当をご覧くださいね

魔法のお弁当
スポンサーサイト

魔法のお弁当

ロート製薬 Webサイト 魔法のお弁当
「おいしいダイエット弁当!」

すっかり暑くなりましたね~。夏バテ大丈夫ですか?
と書いている私はすでに、夏バテ気味&熱中症気味。
いけない、いけない!
季節の変わり目は、気をつけましょうね。

さて、夏になるとやはり薄着になります。スタイルも気になるところ。
と、同時に疲れが取れない、口内炎ができやすいなど、心当たりがある方いらっしゃるのでは?!

今回のお弁当は、カロリーは控えめですが、ビタミンB1と同じように、エネルギーの代謝にかかわる
ビタミンB2がたっぷりのお弁当のご紹介です。
ピクニック風におにぎりと一緒になっているので、涼しい木陰でランチはいかがでしょうか?

詳しくは本文で↓
魔法のお弁当

サラダパワー

おかずラックラク!のミニBOOK 
強い体になれる! サラダパワー
がでました。

暑いですねえ。急に暑くなって体がついていかない今日この頃。
さっぱりとしたサラダがたべたいところです。
でも、野菜だけではパワー不足になっちゃいますよ。

そこで、たんぱく質や果物なども一緒に摂れるサラダがいっぱいの1冊です。

いろいろなアイデアたっぷりなので、今晩からお役にたつかもしれませんね(^o^)

サラダパワー1