おかずラックラク2014春号

2月最後の日は暖かな日です。「もうすぐ春ですねえ~!」
ということで、おかずラックラクも春色の表紙です。

IMG_1468.jpg

今回は卵のページと道場のグリーンアスパラ、あさりを担当させていただきました。

IMG_1467.jpg
卵は調理科学に白身と黄身の凝固温度が違ったり、いろいろな調理性があるのでその分だけ調理法もいろいろあります。
安くて栄養価が高いお助け食材だけに、おいしく作れれば家計の救世主。
失敗しないコツ満載なので、見てみてくださいね。

東京新聞

1月21日金曜日の東京新聞 夕刊で、
「胃にやさしいご飯」という記事が紹介されました。
年末年始の暴飲暴食がひと段落。
残ったのは2キロ程度の体脂肪と疲れではないでしょうか?(私のことか!?)
体重は2キロオーバーのウチに元に戻すのが、体重キープのコツ。
3キロ以上になるとかなりつらいダイエットが必要になります。
受験生や夜遅く帰ってくる人のいる家庭でも、胃にやさしいごはんは役立ちますよ。IMG_1464.jpg