タイトル画像


--.--.--(--:--)



おいしく、楽しくcooking


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ピカピカの一年生

2013.04.21(08:56) 255

4月から「西武学園 医学技術専門学校」で非常勤講師をしています。
教壇に立つのは久しぶり。1コマ90分、2コマ話終わるともうへとへと、魂が抜けた感じです。

今まで培った食に対する知識だけでは足りず、日々猛勉強。
こんなに勉強しているのは生まれて初めて???かも。
(学生時代真面目でなくてすみませんでした。先生!!)

自分のためだけでなく、人にわかってもらえるように勉強し、話すことの難しさを実感しています。

学生たちがせめて寝ないで聞いてくれる授業にしたいけれど‥‥
なかなか思うようにはいきません。

今は料理の仕事と、学校の勉強でテニスもゴルフもお休み、勉強時間にあてています。
この年になって勉強でき、学生のときにわからなかったことを理解できたとき、
「あ~、わかった!」
とうれしさ100倍。まだまだ学べる、できる、できた!と自分を鼓舞しながら頑張ってます。

時間がほし~い!!!

おいしく、楽しくcooking


2013年04月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ピカピカの一年生(04/21)
