タイトル画像

11月23日中日新聞

2012.11.22(14:58) 247

明日11月23日の中日新聞
「金麦と共に」みかわポーク×八丁みそ 金麦と味わうピリ辛団らん鍋
という広告ページがでます。
鍋を作ったのは私で~す。 
八丁味噌を常備している東京在住の中部地方出身者なので、
お仕事させていただきました。

とはいえ、東京では買えないので、どんな記事になっているやら。
中日新聞の読者のみなさま、作ってみてね。


おいしく、楽しくcooking


タイトル画像

東京新聞

2012.11.19(21:56) 246

今日11月19日(月)の東京新聞夕刊のテレビ欄の下に
「東京暮らしのアイデア図鑑」
「寄せ鍋」と「水炊き」にちょい足し!
お鍋の薬味&トッピングで味の七変化を楽しもう!!
というアイデアを紹介しています。
東京新聞の読者の方、仕事先にある方、
お鍋が飽きずにおいしく食べられる
アイデアがのってま~す。見てみてね!!
CIMG1420.jpg


おいしく、楽しくcooking


タイトル画像

お料理教室ご案内

2012.11.02(10:02) 245

すっかり寒くなり、あっという間に今年もあと2か月です。

来月12月2日(日曜日)
「国分寺野菜たっぷり、50℃洗い&クリスマス料理教室
」を 
国分寺農協さんの主催で行います。
時間は午前10時30分~午後1時30分
場所は国分寺のJAむさし国分寺支店(府中街道沿いのムーちゃん広場の2階です)

国分寺市在住の私はこの町の自然や野菜にひかれ、転居して20年を超えました。
いつも変わらず、元気で新鮮な野菜を食べられる幸せに、毎日感謝しながら過ごしています。

なので、今回のこの企画は、野菜を作ってくださっている方々と、消費者をつなぐ場になり、
みんなが「おいしい!」の笑顔になってくれたらうれしいと思っています。

50℃洗いはもう何年も前から提唱者の平山一政さんとお仕事でお付き合いがあり、
取材などのお手伝いもさせていただいてて、
ぜひみなさんに広めてくださいとおっしゃっていただいているので、
よい機会だと思い、実施させていただくことにしました。

ムーちゃん広場の2階にはすばらしい教室があり、ここで料理教室をさせていただけることも
ともてうれしいです。

当日はおうちで作りやすい
春巻きの皮を使った「野菜たっぷりキッシュ」
生、ゆでいろいろありの「花野菜のサラダ」
ゆず茶を作り、炭酸でわった「柚子スカッシュ」
を実習します。
クリスマスや集まりの多い、年末年始にはお役立ちです。
CIMG1361.jpg

ぜひ、お時間作っていらしてくださいね。
会費は2,500円です

申し込みは11月2~20日(水曜を除く)にお電話で
042-324-2115 国分寺農協まで


おいしく、楽しくcooking


2012年11月
  1. 11月23日中日新聞(11/22)
  2. 東京新聞(11/19)
  3. お料理教室ご案内(11/02)