タイトル画像

Mチャン結婚プチギフト

2011.06.17(16:01) 207

古くからの友人のお嬢さん、Mちゃんが6月12日、めでたく結婚式をあげました。
以前、内輪の会でウエディングシフォンケーキを作ってあげたMちゃんの本番の結婚式。

生まれる前から知っていて、ずっと仲良くしてくれたカワイイ娘のような子なので
何かしてあげたくて、プチギフトのクッキー「ポルボローネ」を作りました。

これはスペインの伝統菓子で、口の中でホロッと溶けるのが特徴のクッキー。
溶ける前に3回「ポルボローネ」と唱えると幸せになれるという幸福のお菓子。
形が崩れやすいので、なかなか売られていないクッキーです。

IMG_0922.jpg

当日のために300枚ほど焼きました。
IMG_0929.jpg

彼女のお母さんといつも一緒に集まっているもう一人の友人と3人で袋詰め。
IMG_0928.jpg

シフォンの袋に入れると、ちょっとかわいい

こんな天気なのでちょっと心配でしたが、なんとか皆さんにお持ち帰りいただいたようです。

結婚式に参列してくださった方々とKさん、Mちゃんの末永い幸せを祈っています。



おいしく、楽しくcooking


2011年06月
  1. Mチャン結婚プチギフト(06/17)