10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

おいしく、楽しくcooking

管理栄養士・料理研究家 M-cooking-studio主宰 松村眞由子のブログです。 家庭で手軽にできる毎日の料理、季節を活かした手作り食品のレシピ、旅で見つけた食材や料理など、日々の食の楽しみをつづります。

さんまのしょうが煮 


さんまのおいしい季節。やっぱり塩焼き!と思いがちですが、煮物も意外にさっぱりしておいしいですよ。
「グリルを使いたくない」という方にもお勧めのしょうが煮です。お酢が少し入っているので、さっぱりしていて、お弁当にもOKです。
生徒さんも「いつも塩焼きしか食べたことがなかったから新鮮!」とのこと。
安くておいしい、旬の秋刀魚は週何回登場するかな?

Posted on 2007/11/17 Sat. 08:55 [edit]

category: 料理教室

TB: 0    CM: 0

17

ラックラク!カラダにおいしいおかず 07年冬号 

「鍋がもっとおいしくなる」「白菜」「かぶ」の料理を作りました。あったかお鍋のおいしい季節になりましたね。

Posted on 2007/11/11 Sun. 08:56 [edit]

category: 仕事

TB: 0    CM: 0

11