FC2ブログ

タイトル画像

あさイチ 無事終了

2019.03.23(09:27) 347

3/19 あさイチ「みんな!ゴハンだよ」
なんとか無事終了。
前日唇がハレはじめたり、鼻血がでたりでビクビクものでしたが、
流血事件も起こさず、時間内に終われてホットしています。

皆様、応援してくださり、本当にありがとうございました!
メールもたくさんいただき、ありがとうございました!

イチロウさんも言ってましたが、
私も真面目にコツコツと積み重ねていくことしかできないまま今日にいたっています。

これからもコツコツ頑張ります。
どうぞよろしくお願いいたします!!






スポンサーサイト

おいしく、楽しくcooking


タイトル画像

NHK あさイチ「みんな!ゴハンだよ」

2019.03.18(20:51) 346

明日 3/19(火曜日)
NHKのあさイチ 9:30ごろから~
「みんな!ゴハンだよ」

に出演します。

しみじみとおいしい「ひき肉と野菜の袋煮」
常備菜にもぴったりの「ブロッコリーの浅漬け」
をご紹介します。

生放送なのでハラハラドキドキの15分、無事終わりますように!
応援してね~(#^.^#)

おいしく、楽しくcooking


タイトル画像

ほほえみごはん

2019.02.18(10:38) 344

ニチレイフーズ
「ほほえみごはん」 
【花粉症は早めの対策が◎】医師おすすめの食品と、控えたい食品って?


そろそろ花粉が飛んできましたね。
今年は去年の1.2倍ということで、また悩まされそうです。

私も5年ほど前までは、20年来のひどい花粉症で、1年の半分は鼻水、頭痛、ひどい時には嗅覚障害、睡眠障害など
本当に大変な日々。真剣に移住も考えていました。

サラリーマンをやめ、時間ができてまずしたことはアレルギー科にかかること。
減感作療法という注射を打つことで、人生が激変。花粉の時期でもほぼほぼ暮らせるようになりました。

とはいうものの、やはりこの時期はマスクと薬は欠かせません。最近は鼻洗浄もプラスしてなんとか過ごします。
こんな私にぴったりの「花粉症は早めの対策が◎」の料理。

Webにあるように乳酸菌や食物繊維などをたっぷりとって快適に過ごしたいものです。
ぜひご一読ください。

ほほえみごはん

おいしく、楽しくcooking


タイトル画像

ほほえみごはん

2019.01.13(10:45) 341

あけましておめでとうございます!

2019年、今年はどんな年になるでしょう。
私は今年節目の歳を迎えます。
健康に気をつけ、一つ一つの仕事を真面目にしっかりと、
そして楽しみながらさせていただきたいなあ、
と思っております。
どうぞよろしくお願いいたします。

さて、「ニチレイフーズ」さまのWebサイト「ほほえみごはん」
料理などを掲載させていただいております。

受験を控えたお子さんや、試験前の学生さんに
温かいスープやプチおにぎりなどを提案させていただきました。

ぜひご覧ください。↓
ほほえみごはん

おいしく、楽しくcooking


タイトル画像

おいしい糖質オフレシピ216

2018.07.21(08:06) 334

西東社 「医師が実践するおいしい糖質オフレシピ216」

おいしいレシピ担当させていただきました。

世間では糖質オフは定着しているものの、OFFの仕方は様々です。
糖質を全くとらないものから、ゆる~いもの。カロリーOffのものなど、お医者さんによって考えも色々です。

この本を監修されている灰本先生は「高脂肪、低糖質」という考え方で実績をあげていらっしゃる先生。
えー、高脂質?! と思ってしまいますが、
糖質offの空腹感をなくし、リバンドを防ぐためには必要だというお考えです。

そこで、たんに揚げ物をふやしたり、炒め油を増すなんてことではなく、
あまり脂ぎった料理ではなく、おいしく食べられる油を多く使った料理をたくさんご紹介しています。

炒め煮にしたり、ひき肉に油を混ぜたいろいろと工夫した料理がたくさん。
リバンドしないで、メタボを解消したい皆さん!ぜひ試してみてください。

我が後輩「小島佐紀子さん」のデビュー本でもあります。
油を増やさなければ、毎日の献立にも大助かりです。
お手にとってみてくださいね。

表紙縮小



おいしく、楽しくcooking


仕事
  1. あさイチ 無事終了(03/23)
  2. NHK あさイチ「みんな!ゴハンだよ」(03/18)
  3. ほほえみごはん(02/18)
  4. ほほえみごはん(01/13)
  5. おいしい糖質オフレシピ216(07/21)
次のページ
次のページ